2013年03月01日

ホームページ移動しました。

ホームページを新しくしました。

http://kuukai-kanazawa.com です。

新しい方で見て下さいね。
posted by kuukai at 14:57| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

能登115とのとてまり

しいたけ2.JPG しいたけ3.JPG

能登で栽培されている椎茸です。

しいたけ.JPG

右が能登115で左がのとてまりです。

大きいでしょう。

天麩羅にしたり
旨煮にしたりしています。

とっても肉厚で美味しいですよ〜♪



posted by kuukai at 14:26| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ホタルイカとポアロジェンヌのパスタ

ホタルイカ.JPG ホタルイカのパスタ.JPG

もうホタルイカが出てきました。

春ですねぇ。

と言っても金沢は雪が降っています。

ホタルイカとポアロジェンヌ(ネギ)のパスタです。

とっても美味しいですよ〜♪

今の季節だけですから
食べにおいでて下さいね♪
posted by kuukai at 14:20| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

京都

木曜日に母の17回忌と
徳吉おじいさんの50回忌のお参りに
京都に行って来ました。

姉と徳島にいる従姉も
久し振りに会いたいと言って
来てくれました。

私は30年ぶりくらいに会いました。

子供のころはよく遊びに行ってたなぁ。

もちろん歳はいったけど
変わりません。

お参りをして「お茶しよう」
と入ったとこから
ワインとビールを呑みだして
ご飯食べに行って呑んで
ホテルのバーで呑んで
コンビニで呑みもの買って
部屋に帰ってからも呑んで・・・。

楽しい宴でした。

法事ってなかなか会えない人たちと
会って話していいものですね。

ご飯を食べに行く前に
「縁切り寺」というのがあって
お札に願い事を書いて
石の上に張って
石の穴の中をくぐって
もう一度くぐって戻って来ます。

京都4.JPG

京都3.JPG

「縁切り縁結びセット守り」800円

「結婚成就 夫婦円満
 縁結びペア守り」800円

「悪縁切り守り」500円

「悪縁切り」は高いんですね。
posted by kuukai at 14:27| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

パパバブル

パパバブル3.JPG パパバブル2.JPG パパバブル.JPG

バルセロナに本店がある
パパバブルが台湾にありました。

金太郎飴みたいに作ってました。

見てたら面白かったよ。

ちょっと買って来たら美味しかった♪

もっと買ってくればよかったなぁ。

東京にもあるみたいです。
posted by kuukai at 14:22| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

バレンタイン

チョコ.JPG

こんなにたくさんチョコを頂きました。

すぐ食べちゃったのもあるけどね。

レーズンチョコ.JPG

中でもこれは
フランスのショコラ・ド・ソーテルヌ
という年に一度しか作られないという
貴腐ワインに漬けこんだ
ドライレーズンにチョコをまとわせてる
気品あふれるチョコです。

美味しかった〜♪

皆さんあんやとね♪
posted by kuukai at 14:29| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

お誕生日寿司

今年のお誕生日は
入院中だったので
この前の木曜日に
空海準構成員のyukieとheiheiちゃんに
お祝いで「かた田」さんに
お寿司を食べに連れて行ってもらいました。

丁度 高知から来ていた
misaeちゃんも一緒に行って
その日は私達だけだったので
美味しいお寿司を頂きながら
ワイワイガヤガヤ♪

フレンチmakinoから
サプライズワインを頂いて
その後はこのポルトガルの微炭酸ワインを
何本呑んだやら・・・。

ワイン.JPG

かた田さんを出てから
quinaseさんへ。

quinaseさんからは
かれんも参加して
遅い時間にまみちゃんも来て
またまたワイワイガヤガヤ♪

楽しいお誕生日プレゼントでした♪

あんやとねぇ♪
posted by kuukai at 13:26| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

う〜ん!落ち込むなぁ・・・。

先週 抜針金をして
昨日病院に行ったら
もう包帯もとれて
親指を動かすリハビリをして・・・
と思っていたら
また親指の関節が
少し斜めにずれていて
添え木みたいなのをされました。

靭帯が切れたのは
多分何年も前からで
靭帯を繋げたけど
骨はずれたままの状態が
長いこと続いていたから
まっすぐにはならないのかなぁ。

せっかく痛い思いをして
手術したのに治らないのかなぁ?

親指の中の骨がズ〜ンと痛いです。

あ〜ん!落ち込んでます・・・。
posted by kuukai at 16:05| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

プレゼント

プレゼント.JPG プレゼント4.JPG

プレゼント2.JPG プレゼント3.JPG

今年のお誕生日は
入院中だったんだけど
いろんな方からプレゼントを頂きました。

もっと貰ったんだけどね。

今週のお休みには
お寿司を食べに連れて行ってもらいます。

いくつになってもいいもんですね♪
posted by kuukai at 13:52| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

抜針金

指2.JPG 指.JPG

一昨日 抜針金だったのですが
先生に「ペンチでぎゅう〜っと抜くの?」
って聞いたら
「すーっと抜けますよ」
って言われて
画像の左のはホントに
びっくりするほど
スーッと抜けたんだけど
右のは全然抜けなくて
結局部分麻酔をして
メスで周りを切って抜きました・・・。

痛かった〜〜〜〜!!!

先生も「スーッと抜ける」
って言ったのに
抜けなくて困ってました。

でもこれで靭帯つながったし
親指ちゃんと使えるかな?
posted by kuukai at 14:19| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

